四畳半を拡げたくて

 

閃いてからは早かった〜

 

BUMPのプラネタリウムって案外イカれた歌詞だと思います。みかんです。

 

実はプラネタリウム、一人で行くくらい大好きなんです。

その中でも恋い焦がれてやまなかったのが、サンシャインシティの雲シート。

 

なかなか取れるものじゃなくて、

過去に行ったときも雲シートは取れず、まさに幻のような存在。値段も高め。

 

そんな中、目に飛び込んできた

 

「スターナイト・ヒーリング ~星に包まれた森~」 - プラネタリウム“満天” | コニカミノルタ - プラネタリウム https://planetarium.konicaminolta.jp/manten/program/healing/spring_17/

 

これです。

 

わたしの大好きな長谷川博己さんがナレーション!!!??

辻谷耕史さんのナレーションで見るプラネタリウムぶりに、声に惹かれて絶対行こう、と思った作品でした。

じゃあ、どうせなら雲シートチャレンジしてみよう、と、

予約開始の1週間前に

ページが更新されるのを職場でずっと待機していました。

 

結果、

 

f:id:mikabe:20170214221529j:plain

 

やったぜ。

到着した瞬間顔からダイブを決めました、

もうめっちゃめっちゃふわふわ。

意味がわからないくらいふわふわです。

 

その名もプレミア・マシュマロ・クッション。

ああこれ人をダメにするソファに似てる…

 

プログラムとしては、

長谷川博己さんのナレーションも相俟って、

星空はもちろん、屋久島の景色がすごーく癒しを与えてくれるものでした。

途中本当に寝ました。2分くらい。あぶねえ

 

しかも本日のアロマの成分がオレンジ。

運命かな。

 

仕事で身も心もボロボロだったんですが、

一瞬で癒しの空間にいざなわれました。

 

すばらしきかな雲シート。