読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがとう、動物戦隊ジュウオウジャー

 

こんにちは、みかんです。

 

昨日日記が書けなかった理由は、タイトルにもあるジュウオウジャーが最終回を迎えてしまったことにあります。
久々に作品ロスを感じています、こんなロスは、いつぶりかなあと思うくらい。

 

時は2016年10月、
仮面ライダーエグゼイド」初回放送時までさかのぼります。

 

おお、今回の仮面ライダーってゲームが題材なんだ。ちょっと見てみようかなあ、
そんな軽いキモチで約7年ぶりに特撮番組を観ることになりまして。

 

もともとニチアサが大好きだったので、必然的に戦隊モノも気になってしまい、
レッド(ジュウオウイーグル/風切大和/中尾暢樹)のビジュアルに一目惚れして、
遅くも追うことになったのがキッカケでした。

 

とは言っても特撮番組を観ること自体「仮面ライダーW」と「天装戦隊ゴセイジャー」ぶり。

当時はのめり込みすぎて脳内の90%がダブル現象だったけれど、
もうわたしもいい大人で、学生でもありません。ハマれるのかなあ。

 

結論、それどころじゃありませんでした。

いえ、むしろ、とんでもないことになっちゃいました。

 

今後の日記でくわしく書きたいから今は省くけれど、
この前の日記で脳内グラフをイラスト化したように、今や脳内の8割が特撮のことばかりです。

 

今こうして会社で文章を打ちつつ(投稿時はさすがに帰宅してます)思い出すだけで涙が出そうだけれど、

これからも心の中にいる大和先生にたくさん元気づけてもらおうとおもっています。

 

放送は終わっちゃったけれどまだお医者さんが待ち構えているので、強く生きます。
次に始まるキュウレンジャーもスッゴク楽しみですし!

 

一足先に感謝祭とVS映画でOPと動くキャストやガワたちを見てきたので、
本当に放映が楽しみであります。

それに、キュウレンオーやセイザブラスター、かっこいいですよね。
わたしはきっとワシピンクとオオカミブルーとオウシブラック推しになります。

 

よっしゃラッキー!それでは、またあした。