四畳半を拡げたくて

閃いてからは早かった〜 BUMPのプラネタリウムって案外イカれた歌詞だと思います。みかんです。 実はプラネタリウム、一人で行くくらい大好きなんです。 その中でも恋い焦がれてやまなかったのが、サンシャインシティの雲シート。 なかなか取れるものじゃな…

キュウレンオーを買う決意をしたはなし

ジュウオウジャーロスから抜け出せていませんが、 明日からのキュウレンジャーはめちゃくちゃ楽しみなみかんです。 表題に。放映前にDXワシボイジャーを買いました。 キュウレンオーも買おうかと思ったんですが、まだ動くところを見ていないので、明日見てか…

パクチーと仲良くなれないはなし

女性のすきな物ランキング! アボガド! パクチー! みたいな感じのニュースを見ると驚きます、みかんです。 記事と全然関係ないですがチョコミントアイスもダメです。 わたしはパクチーと仲良くなれない民なので、 友人の「パクチー食べ放題♡」みたいなSNS…

お前は右 オレは左

突然ですがみなさんは、右と左、ちゃんと理解できますか? 何を言ってるんだって思った人、正しいです。 わたしは右と左、それどころか方向感覚というものがありません。 電話で「✫※の看板を左でお願いします」と言われると どっちだ?となって、8割の確率…

ありがとう、動物戦隊ジュウオウジャー

こんにちは、みかんです。 タイトルにもあるジュウオウジャーが最終回を迎えてしまいました。久々に作品ロスを感じています、こんなロスはいつぶりでしょうか… 時は2016年10月、「仮面ライダーエグゼイド」初回放送時までさかのぼります。 おお、今回…

父のはなし

大好きな父は大学教授、家ではミリタリーマニアなわたしの「パパ」。 享年、52歳。 トーキョーと名がつく一番の大学を出て、大学講師になり、死ぬ間際には学部長まで上り詰めた偉大すぎる父でした。 本当にわたしの父なのか?と、よく聞かれます。 母と並…