読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「四畳半を拡げたくて」

閃いてからは、はやかった。 実はプラネタリウム、ひとりで行くくらい大好きなんです。 そんなわたしが恋い焦がれてやまなかったのが、 サンシャインシティの雲シート。 なかなか取れるものじゃなくて、 過去に女友達と行ったときも雲シートは取れず、まさに…

西と東を歩き回ったはなし

東京ビッグサイトのイベント、 3つほどぐるぐるしてきました。 30人ほどのお知り合いさんにご挨拶できて すごく楽しかったです! 普段会えない他の地方の人はもちろん、 海外の方にもお会いできるのが イベントの大好きなところです。 ワケあってコミティア…

キュウレンオーを買う決意をしたはなし

ジュウオウジャーロスから抜け出せていませんが、 明日からのキュウレンジャーはめちゃくちゃ楽しみなみかんです。 表題にうつりますが、放映前にDXワシボイジャー…買っちゃいました。 キュウレンオーも買っちゃおうと思ったんですが、まだ動くところを見て…

パクチーと仲良くなれないはなし

女性のすきな物ランキング! アボガド! パクチー! みたいな感じのニュースを見ると驚きます、みかんです。 記事と全然関係ないですがチョコミントアイスもダメです。 わたしはパクチーと仲良くなれない民なので、 友人の「パクチー食べ放題♡」みたいなSNS…

本日のみかんばこはおやすみです

職場で5万文字くらい書いた気がするので、 今日はブログを書く余力がないです! 雪に怯えつつゆっくり休みます。

パソコン組み立て工場のはなし

ぎりぎりセーフ!こんばんは、みかんです。 亡くなった父が遺した借金でてんてこまいだった時、いろんな工場に単発勤務しにいったことがあるんだから、 仕事内容のひみつを漏らさない程度にブログでたま~に語れたら面白いんじゃないかなあ。 ふとそんなこと…

お前は右 オレは左

突然ですがみなさんは、右と左、ちゃんと理解できますか? 何を言ってるんだって思った人、正しいです。 わたしは右と左、それどころか方向感覚というものがありません。 電話で「✫※の看板を左でお願いします」と言われると どっちだ?となって、8割の確率…

ありがとう、動物戦隊ジュウオウジャー

こんにちは、みかんです。 昨日日記が書けなかった理由は、タイトルにもあるジュウオウジャーが最終回を迎えてしまったことにあります。久々に作品ロスを感じています、こんなロスは、いつぶりかなあと思うくらい。 時は2016年10月、「仮面ライダーエ…

一日坊主に

なりかけるところでした! それもちょっと今日はいろいろありすぎたので、 今日のぶんは明日に引き継ぎます。 ごめんなさい!

おどされ・リスタート

最近ブログをはじめたともだちに脅されて ひさびさにブログというものをやってみようかなあと、 化石と化していたブログをひっぱりだしてみたよ。 ひとつ前の記事はとっても重いものだけど、 わたしがずうっと書き残そうと思っていたものだから 消さずにとっ…

お父さんのはなし

だいすきなお父さんは大学教授、家ではただのミリタリーマニアなわたしの「パパ」。 享年、52歳。 トーキョーと名がつく一番の大学を出て、大学講師になって、死ぬ間際には学部長まで上り詰めた偉大すぎるお父さんでした。 ほんとうにわたしのお父さんなの…